You gain respect on a daily basis(周囲からの尊敬は、日々の行動の結果として得られる)

【ホテル総支配人のブログ 第10話】

私は失敗から学んだ教訓もあるが、上司から学んだことも多い。例えば、私がチームを上手くまとめられないことを相談した時に、上司から次のようなアドバイス頂いた。それは「You gain respect on a daily basis.」というもの。「周囲からの尊敬は、日々の行動の結果として得られる。」ということだ。つまり「日々責任ある行動を取るべし」というアドバイスだと、私は解釈している。もし自分が尊敬の念を得られていないのであれば、それは日々の自分の行動が間違っている。厳しい教えだけど、これが現実なのだろう。

これは今の自分に足りないものであるし、これからも日々実践していかなければならない教えなので、忘れないようにここに記しておく。